2006年07月31日

ボタン

最近なんでもボタンを押すのが好きなようです。
テレビのボタンはもちろんですが
扇風機が勝手についていたり
除湿機の設定が変わっていたり
夏恒例の怪奇現象を起こしてくれていますもうやだ〜(悲しい顔)

ビデオの電気のつけ方も覚えたようです。
しょっちゅうついています。
今日は取り出しボタンも押したのか
ビデオがでていましたふらふら
おまけになんか押したのか
少しビデオがおかしくなっていて
だんながあせっていました。
これはすずのせいでないかもしれないし
すぐ直ったのでまあよしとします。

これからもっといろいろな怪奇現象が起きることでしょうねがく〜(落胆した顔)




子育てブログランキング

人気blogランキングへ


posted by よこぴー at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

おふろ

最近だんなとおふろの時、泣くようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやらだんなが休みのとき昼間シャワーをしてくれたのですが
そのときかららしいのです。
シャワーをかけるときに
湯加減を確認しないで
まだ水の状態でかけてしまったのが
もしかして思い当たる原因のようです。
だんなの不注意なので仕方がないのですが。


今日炊飯器を開けようとしたら
なぜか開かなくなってしまいましたふらふら
とりあえず電気屋さんに持て行って修理にだしたのですが
ご飯を炊いた後なのでご飯がはいったままです。
お盆近くで込んでいるので
お盆明けに戻ってくるかもしれないとのことでした。
中に入ったままのご飯はいったいどうなってしまうのでしょうか?

子育てブログランキング

人気blogランキングへ

posted by よこぴー at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

子育て支援センター

今日はだんなが休みだったので
3人で子育て支援センターに行ってみましたわーい(嬉しい顔)
前から行きたかったのですが
うちから遠いこともあってなかなかいけずじまいだったのですが
今日やっと行くことができました。

最初は慣れないところだったせいか
固まっていましたががく〜(落胆した顔)
時間がたつとあるおもちゃで遊ぶようになり
最後はおおはしゃぎ。
家では普段みせないほどはしゃいでいました。
時に100ccぐらいのペットボトルに
色のついた液体とビーズが入った手作りのおもちゃが
かなり気に入ったらしく
ずーっともっていましたわーい(嬉しい顔)
保育士さんが手遊びとかもやってくれて
結構楽しんでいました。
またちょくちょく行きたいと思いました。

最近ブログ更新できていなかったのですが
実は少し働こうと思って
就職活動していました。
詳しいことは仕事が具体的になってきたら
書こうと思います。


子育てブログランキング

人気blogランキングへ
posted by よこぴー at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

知恵

最近物事がよく分かるようになってきたように思います。
どういうことかというと
たとえばあまり持っていてかんばしくないものを
とってしまうとおお泣きします。
前だと他のものにすりかえれば忘れてすぐに泣き止んだのに
他のものにすりかえてもごまかしがきかなくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は私の財布をもっていたので取り上げたら
おお泣きふらふら
他のおもちゃにすりかえましたが
しばらく泣いていましたバッド(下向き矢印)

知恵がついてきて喜ばしいことですが
ごまかしが聞かないのは大変ですね。


子育てブログランキング

人気blogランキングへ
posted by よこぴー at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

おふろ

すずはおふろが好きなようです。
「おふろだよー。」と言っておふろのほうへ行くと
喜んではいはいしながら来てくれますわーい(嬉しい顔)
ただ、入浴が好きなのではなく
風呂場で遊ぶのが好きなようですが。

シャワーは慣れたようで怖がらなくなりました。
掃除機は相変わらずですがふらふら

子育てブログランキング

人気blogランキングへ
posted by よこぴー at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ファーストシューズ

今日ファーストシューズくつを履かせてみました。
これはだんなの会社の人たちから
出産祝いにもらったものでしたわーい(嬉しい顔)
まだ歩く兆しは全然ないのですが
今のうちから少し慣らしておこうと思い
しまってあったのを出してみました。
ところが、ご立腹むかっ(怒り)
きーきー言って怒っていましたふらふら
おまけに違和感があるのか足が地に付けず
抱きついてきていました。
やはり今のうちから慣らし履きしておいてよかったのかもしれません。

IMG_1916.JPG

風船が好きなようで膨らませてあげると喜んで遊ぶのですが
口でひぱったりと乱暴に扱うので
すぐ割れてしまいますたらーっ(汗)
今回のは今のところいきていますが・・・。

子育てブログランキング

人気blogランキングへ

posted by よこぴー at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

かび

掃除をしていたら、うちの1階の和室の畳が妙に青っぽいがく〜(落胆した顔)
よーくみるとかびでしたがく〜(落胆した顔)
この梅雨の湿気とうちは林と隣り合っているのと
部屋が湿気を帯びやすいからか
びっくりですもうやだ〜(悲しい顔)
あわてて掃除機をかけ、何回か拭き
除湿機を購入しました。

去年まで住んでいたところは和室のないアパートだし
実家にいた時はこんな経験したことがなく結構ショックを受けています。
おまけにすずがはいはいしていたかと思うとぞっとしました。
他の部屋はそんなことないのですが。

みなさんのところはこんなことありますか?
posted by よこぴー at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ダンス

このごろすずはダンスをするようになりました。
と言っても上下に動いたり、首を振ったりですがふらふら
私が踊ると一緒に踊ります。(これもまたダンスとは言えませんもうやだ〜(悲しい顔)
音楽イェイ、イェイって言って体を動かしている、人にはとても見せられません。)

育児は本当にばかにならないとやれませんよね。
こんな風に変なダンスをしたり、適当に作ったるんるん歌を歌ったりして。

みなさんはどうですか?
posted by よこぴー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

たっち

たっちがだいぶできるようになってきました。
ものをもっていると数秒はたっていられます。
完全たっちももうすぐでしょうか?

最近本当に暑いですねふらふら
すずが頭によく汗あせあせ(飛び散る汗)をかいています。
汗をかくことも大切なようなので
なるべく扇風機で我慢しているのですが
ここ2、3日の暑さは尋常ではないので
さすがにクーラーをつけるようにしています。

私もかなりまいってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
早く夏が終わってほしいと思う今日この頃です。
posted by よこぴー at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

最近のすず

ここ2日ほどはくしゅがブームのようでよくやっていますわーい(嬉しい顔)
1人でもやっていますし
私たちがやると合わせてやったりもしてくれます。
ただし気が向かないとやってくれませんがもうやだ〜(悲しい顔)

最近言葉の符合することが多くなったような気がします。
パパ、ママ、ワンワン(いないいないばあに出てくる)
バナナ、ばばちゃん(私の母が自分のことをこう言う)
など。
だんなには親ばかとも言われますが
確かに目の前にあるものと言葉が合っているのですがく〜(落胆した顔)
言葉の発言はこのごろ楽しみの一つになっています。


IMG_1915.JPG
正座してテレビをみるすず
posted by よこぴー at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

わいわい広場

今日は市の乳幼児情報センターで行なわれている
わいわい広場に参加しました。
わいわい広場とは
乳幼児情報センターの保育士さんが
市の数ヶ所の公園に月1回ずつ来てくださり
いろいろイベントイベントをやって下さります。

今日は暑く、まだ歩けないすずをかかえながら
走ったり、踊ったりだったので
私のほうが汗あせあせ(飛び散る汗)びっしょりになってしまい
くたくたになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
すずはと言うと、こういう集まりになれていないせいか
おっかなびっくりがく〜(落胆した顔)
でも同じ位(正確に言えば少しおにいさんおねえさんだったが)
の人のなかにはいって参加することはよい刺激になってよかったと思います。


みなさんにご心配をかけました風邪も回復傾向にあったのですが
ちょっと無理をしてしまったのか
少しぶり返してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあ娘のためにやったことなので
仕方がありませんが。
よく食べてきちんと服薬して
何とか早く治したいと思います。
posted by よこぴー at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

苦手なもの

すずの最近苦手なものはシャワーです。
今までお湯を張っていて
水道のお湯を使う時はふろ桶を使っていたのですが
暑くなってシャワーを使うようになり
このことを発見しました。
私がシャワーをもっただけでしがみついてきますふらふら
ましてすずにシャワーを使おうものなら大変ですがく〜(落胆した顔)

IMG_1914.JPG

最近特定のリップをくわえるのが好きみたいで
よく引き出しからだしてくわえています。
あまりよいことではないですがふらふら

みなさんのお子さんは苦手なものありますか?
posted by よこぴー at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

風邪

おととい風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
窓を開けて寝ていたのがいけないらしく・・・ふらふら
とってもだるかったのですずを実家にあずけ一泊してもらいました。
実家では母が大喜びでしたが
夜はすずが部屋中転がっていて
じいじとばあばはよけながら寝たとのことでした。

まだのどの痛みがとれないのですが
一日で回復したので
昨日の夜からはまたいつもどおりの生活に戻りました。
ただお泊りすると甘やかされるので
帰ってきたら甘えんぼうになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんも夏風には気をつけてくださいね。
posted by よこぴー at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

携帯電話

携帯携帯電話が好きなお子さん多いと思いますが
うちも例外ではありません。
だんなの使い古しのものをおもちゃ箱にいれてあるのですが
動かないとおもしろくないようで
私のやだんなの現役のものがついついおもちゃになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
いじるのはいいのですが
待ち受け画面がなぜかかわっていたり
電話帳から知り合いにかかっていたりと
いろいろ冷や冷やすることもがく〜(落胆した顔)
今日も電話帳経由で知り合いのところにかかっていてびっくり。
かかってきたら誤ろうとは思っているのですが。

キーロックすればいいのですが
分からない&楽しんでいるすずをみるとかわいそうな気がして
していません。

また明日から冷や冷やしながら
結局携帯をいじらせるのでしょうね。


子育てブログランキング

人気blogランキングへ
posted by よこぴー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

寝相3

前にも寝相のことをかいたのですが
最近ますます寝相悪くなっているような・・・がく〜(落胆した顔)
布団を3人並べて寝ているのですが
私たちがいないのをいいことに
3つの布団を行き来しています。
時には寝たところから斜め後ろにいたりと
どうやって移動したのだろうと思うようなところで寝ていますわーい(嬉しい顔)

最近枕をもって寝るようになりました。
布団にいくと必ずもって寝ます。
まるでお気に入りのぬいぐるみとでも寝ているようです。
かわいくないぬいぐるみですが・・・ふらふら

子育てブログランキング

人気blogランキングへ
posted by よこぴー at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

あぶない

今日は「あぶない」の連発がく〜(落胆した顔)
もちろん別にあぶなくて発しているのではないのですが。
私が「あぶない」を言っているので覚えたのか
たまたま発する言葉がそう聞こえるのか分かりませんが
あぶないをよく言います。

今日はおにぎりにしたら自分で食べてくれるかな?
と思いおにぎりを作ったが
遊んでしまいふらふらだめでした。
やわらかいのもあるかもしれません。
おにぎりはもう少し先でないとだめなようです。
玉子焼きも一緒に作ったのですが
これは食べてくれました。

明日は父さんが休みなので3人でどこかに出かけられればいいな。
posted by よこぴー at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

11ヶ月

今日で11ヶ月ですバースデー
後1ヵ月で1歳です。
なんだか早かったような、でもずいぶんと成長したような。
いろいろ考えると感慨もひとしおです。

最近言葉らしきものをよく発するようになりました。
今日は「あぶない」「バナナ」が聞こえてきました。
ただ、本人は覚えた言葉らしきものを発しているだけで
やっていることとのつじつまは合っていませんが。

実家によく行くのですが
実家のばあばが好きなようで
実家に行くとばあばから離れませんがく〜(落胆した顔)
おまけに他の人は眼中になくなってしまうようで
私がおいでをしても知らん顔もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと寂しいですねふらふら

まあとにもかくにも順調に成長しているすずですかわいい

IMG_1905.JPG


子育てブログランキング

人気blogランキングへ

posted by よこぴー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

結婚指輪

だんながなくした結婚指輪が出てきましたぴかぴか(新しい)
すごい奇跡ですかわいい
風呂の排水溝から出てきたのです。
なんでそんなところから見つけ出せたかというと
おむつを洗っていたら
すずのうんちが流れてしまい
とろうとして配水管をゴム手で探っていたら
硬いものをさわって
拾ってみたら指輪でした。
まさにうんがいいexclamation×2。でした。
うちにとってはめでたい話なのですが
うんちなんてちょっと汚い話ですみません。

子育てブログランキング

人気blogランキングへ
posted by よこぴー at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

