2006年09月30日

風邪

風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
咳がでて、今日は体もちょっとだるいです。
3、4日たつのですがなかなか調子が戻りません。

すずがいたって元気なのが救いですがわーい(嬉しい顔)

すずを産んでから体調を崩すことが多くなりました。
すずにあわせなくてはならないから
健康管理もままならなくなるからでしょうか?

みなさんはどうですか?
posted by よこぴー at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

公園デビュー

今日は近所の公園に遊びに行ってみました。
とは行ってもうちは住宅街じゃなく、市のはじにあって
歩いて5〜10分くらいの隣の市の住宅街にある
公園に行ってみました。わーい(嬉しい顔)
もっと市よりの5分くらい歩いたところにもあるのですが
木が多く、まだこの時期では蚊にさされそうなので
こちらを選択しました。

行ってみると幼稚園くらいのお子さんとその親御さん
5組ぐらいのグループがいて
かなり遊びにくそうもうやだ〜(悲しい顔)だったのですが
芝もあり、すずが歩きやすそうだったので少し遊ばせて見ました。
すずも芝のところで歩いていたのですが
そのうち遊具があるところに行ってしまい
滑り台をしていたおねえさんから
「小さい子は危ないから遊んではいけないんだよー。むかっ(怒り)
みたいなことも言われてしまいもうやだ〜(悲しい顔)
なんとなくいづらくて退散バッド(下向き矢印)

今度は幼稚園の子がいない午前中や午後一に行ったほうがいいかな?
posted by よこぴー at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

最近のすず

最近のすずはというと

だいぶ歩けるようになって外で歩くことが多くなった。
わんわん、かーかー、どうぞなどがいえるようになった。

そしてよく歌るんるんを歌っています。
たぶん私がよく「ちょちちょちあわわ。」を歌っていたからかもしれませんが
(たぶん)ちょちちょちあわわをよく歌っています。

そしていろいろなもので「もしもし」をしています。
たとえば
電話のコードがく〜(落胆した顔)
洋服もうやだ〜(悲しい顔)など。
実際こんなもので通じたらいいですねわーい(嬉しい顔)

明日はいよいよ近くの公園にでも行ってみようと思います。

posted by よこぴー at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

閉じこもり

昨日、ちょっとしたハプニングがありましたもうやだ〜(悲しい顔)
出かける用意をするために
リビングの窓から車車(セダン)に荷物を積んでいたとき
すずがリビングの窓の鍵パスワードを閉めて閉まったのですふらふら
運悪く、玄関も鍵パスワードが閉まっていて
他の部屋の鍵パスワードも閉まっていて
閉じこもり状態になってしまいましたバッド(下向き矢印)

あわてて窓をたたき、よってきたすずに向かって
窓の鍵パスワードをさしたら
なんと鍵パスワードを開けたのではないですかー。がく〜(落胆した顔)

間一髪で事なきを得ましたが
開かなかったことを考えるとぞっとしましたたらーっ(汗)

今度は玄関の鍵パスワードは必ず開けて外には出ようと思います。

みなさんも気をつけてくださいね。

posted by よこぴー at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

初おんも

あんよもだいぶしっかりしてきたので
今日は靴くつを履いて庭を歩かせてみましたわーい(嬉しい顔)
靴も何度か履かせていたらなれたようで
すんなり履いてくれました。

IMG_1962.JPG

IMG_1959.JPG
最初はしゃがんで芝をむしっていましたが


IMG_1961.JPG
歩いてくれました黒ハート

最後には庭中歩き回り、道まで歩いていけました。

もう外も大丈夫そうです。
もう少ししっかり歩けたら近くの公園にでも遊びにいこうかな?



posted by よこぴー at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

もしもし?

今日はもしもしがブームだったようで
携帯携帯電話をもって何回もやっていましたわーい(嬉しい顔)

ただ、すずのもしもしは一風変わっていて
携帯を頭の真後ろにあててやっています。

一生懸命何か話しているので
たぶん電話をしているつもりなのでしょうが・・・。


IMG_1955.JPG
本当はもしもしの決定的瞬間を撮りたかったのですが
上手く撮れませんでした。
posted by よこぴー at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

コップ

今日はコップ喫茶店で飲む練習をしました。
以前1回やってみたのですが
コップをひっくりかえし失敗ふらふら

今日はというと
どこで覚えたのか
コップをしっかり持ち飲んだではないですかーぴかぴか(新しい)

だんな曰く
「きっと自分達が飲んでいたのをみて覚えたのだろう。」
と。
ただやけに喜んで飲んでいました。
どうやら遊びの一環のようです。

できるかと思えばそんなものですね。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by よこぴー at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

友達訪問

今日は私が以前働いていたところでの
お友達が遊びに来てくれました。
その人は保育士さんをやっていたこともあって
子供の扱いが上手いからか
すずはすぐなつき
大喜びで部屋中を歩き回っていましたわーい(嬉しい顔)


だんな曰く
「子育て支援センターに行って来ると
刺激を受けるのかできることが多くなる。」
とのことで、昨日も家族3人で行って来ましたわーい(嬉しい顔)
確かに今日はほとんどあんよをしていて
昨日より成長しているような・・・。
昨日もいい刺激をもらってきたのでしょうか?

子育て支援センターはお父さんが来ていることがなく
だんなが一緒に行くと
保育士さんからも子供達からも人気ものになってしまい
帰っていくころにはへとへとになってしまうようです。
まあ天然記念物ものなのでしょう。




posted by よこぴー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

いよいよ歩き出したので靴くつが必要だと思い
だんなに靴を買ってきてもらいました。
だんなは某靴販売店で働いているので
いつでも持ってきてもらえます。(とは言っても買うのですが。)
何度かファーストシューズで
靴ならしを試みてはいましたが
異物感があるのか
大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
今回はもう靴下も履く時期だからと思い
靴下も履かせてチャレンジ。
靴下を履く時点でくもいきがあやしくなり
靴を履いたとたんやはり大泣きふらふら

これでは歩けてもなかなか外で歩けませんがく〜(落胆した顔)
まあ少しずつ慣らして行こうとは思うのですが。
皆さんのお子さんはどうしていますか?
posted by よこぴー at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

あんよが上手

ここ2、3日よーく歩くようになりました。
だんだん歩くことが多くなってきました。
まだお酒ビールを飲んでいるようによろけていますが。
転んでは立って歩き、また転んでは立って歩くというような感じです。

IMG_1952.JPG

このようにいろいろなものを運んでいます。

そろそろ靴くつも必要ですねわーい(嬉しい顔)


posted by よこぴー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

