2006年10月30日

公園

今日は歩いて10分くらいの公園に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
庭で遊んだり、実家に行っていることが多く
なかなか公園に遊びに行くことができなく
今日はがんばってダッシュ(走り出すさま)はやく家事を終え
行きました。
公園には誰もいなく
1人で歩き回っていたのですが
途中で一組親子連れがきて
話をすることができました。
ちょうどすずより三ヶ月おにいさんらしく
三ヶ月でもすずよりしっかりしているようでした。

その後何組か来てみなさんは砂場で遊んでいましたが
じっとできないすずですもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかお話できる機会がもてなくて
ちょっと話しただけで終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

うちは住宅街でないので
なかなかすずの友達&ママトモがいなく
公園でお知り合いになれればいいな。と思っているのですが。

公園に来て気がついたことは
結構おばあちゃんときている子が多いということ。
そういえば街でもばあば&子供の光景をよく見るようになったきが。
ママはがんばって働いているのですねもうやだ〜(悲しい顔)

今度は反対側にある公園に行って見たいと思います。
posted by よこぴー at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

しゃぼん玉

今日は庭でしゃぼん玉をしてあげました。
取れないしゃぼん玉を一生懸命つかもうとしていました。

IMG_1975.JPG


最近外で遊ぶことが多くなりましたが
庭の横にある肥料をいじったり
また水溜りが好きで
雨でできた水溜りで遊ぶので
外あそびの後は必ず着替え時には靴くつ洗いとなりますもうやだ〜(悲しい顔)

おもいっきり遊んでいろいろな経験をつんでいくのだから仕方がないですね。


posted by よこぴー at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あまえんぼう

最近やけに甘えん坊になりましたふらふら
すぐにだっこをせがみます。
おかげで私は腰が痛いわ、肩がこるわでもうやだ〜(悲しい顔)

トイレにもついてきてドアを開けます。
一生懸命トイレの仕方を教えるのですが
遊び場としか思っていないようです

トイレはまだまだですね。
posted by よこぴー at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

できるようになったこと

最近できるようになったことは
・飲み終わったコップをちゃんと台に置くようになった。
・スプーンで積極的に食べるようになった。
・玄関などの段差を「よいしょ」とのぼるようになった。
といいことはこんなところですが
困ったことは
なんにでものぼるようになったことです。
テーブルにのぼろうとしたり
ソファーにのぼって得意気にソファーの上に立ち落ちそうになったりふらふら

ますます目が離せなくなりましたねがく〜(落胆した顔)
posted by よこぴー at 23:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

まだ

風邪は治っていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
この2、3日鼻水、咳がひどく
(特に明け方目が覚めた時の咳がひどかった)
今日再び病院病院へ。
気管支炎ということで薬がでました。
本人はそれ以外はいたって元気で
外でも遊んでいます。

おまけに私も風邪がうつってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

親子共々もう少し風邪との付き合いが続きそうです。

posted by よこぴー at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

掃除

おかげさまですずの風邪もだいぶよくなり
今日は元気かわいいいっぱい外で遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

風邪をひく前のことですが
だんながすずにほうきをもたせたら一生懸命はくまねをしたようです。

IMG_1971.JPG
これは決定的瞬間ではないのですがいちおうほうきを持つ姿です。

IMG_1972.JPG
そして外を掃く父さん。

たまにはすずもいいところがあるのですね。黒ハート


posted by よこぴー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

風邪・続報

熱は次の日にはひいたのですが
風邪は相変わらすですもうやだ〜(悲しい顔)
今日も咳、鼻水が出ていて
食欲もなし。
かんしゃくがひどくまいりましたふらふら

元気もあるのですが
食事がとれていないせいか
すぐぐったりしてしまいます。

早く治るといいのですが。
posted by よこぴー at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

やはり

すずはやはり風邪でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今朝になり、ふたたび39℃台の熱がでました。
昼間には40℃ちょっとにふらふら
午前中に病院病院に行き
喉頭炎、気管支炎とのこと。
食欲まあまりなく
午後はほとんど寝ています。

今日は運が悪く
いつもいく近くの病院病院
先生が具合が悪くしばらく休み。
1回予防接種を受けた病院は休み。
仕方がないので、まあそんなに離れていない今日の病院病院へ。

女医さんで
すずもあまり泣かなく
割とよかったです。
今度はこの病院にしようかな?とも思いました。

この時期は気温の差が激しく
体調管理が難しいですねふらふら

posted by よこぴー at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

昨日の夕方ぐらいからすずの体が妙に熱くなり
顔も真っ赤に。
実家にいたので、夕飯を食べさせ
帰って熱をはかるとなんと39、7℃ふらふら
病院病院に連れて行こうとも思いましたが
他に症状もなく、しばらくしてはかったら少し下がっていたので
様子をみることにしました。
夜もぐっすり寝て眠い(睡眠)
今日起きてはかったら37、5℃くらいに下がりましたバッド(下向き矢印)
日中はいつもと変わりなくすごしていました。

昨日の熱はなんだったのでしょう?
posted by よこぴー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

興味のあるもの

最近高いところにあるものに興味を示すようになりました。
だっこをせがみ、興味のあるもののほうに指をさし
「触りたい。」とせがむのですふらふら
特にファクスメモ
少し触らせ、おろすといつまでもだだをこねているので
この前はとうとう根負けして
ファックスを床におろして触らせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当はだめなものはだめと言って聞かせないといけないんでしょうが・・・。
posted by よこぴー at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

散らかり放題

最近よーく歩くようになって
行動範囲も広がったせいか
いろいろなところからいろいろなものをもってくるようになりました。
リビングになぜかタッパーがあったり
洗面所のブラッシがあったりと。

引き出しを開いていろいろもってきたりするので
常に我が家はどろぼうが入った状態がく〜(落胆した顔)
足の踏み場もないと言った状態です。

どうせすぐ散らかすので
すずが寝てから片付けます。

早くお片づけまでしてくれるようになればいいのですが。

IMG_1965.JPG
すずによって放り出された人形達とおもちゃ。

IMG_1967.JPG
散らかし犯。

posted by よこぴー at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散らかり放題

最近よーく歩くようになって
行動範囲も広がったせいか
いろいろなところからいろいろなものをもってくるようになりました。
リビングになぜかタッパーがあったり
洗面所のブラッシがあったりと。

引き出しを開いていろいろもってきたりするので
常に我が家はどろぼうが入った状態がく〜(落胆した顔)
足の踏み場もないと言った状態です。

どうせすぐ散らかすので
すずが寝てから片付けます。

早くお片づけまでしてくれるようになればいいのですが。

IMG_1965.JPG
すずによって放り出された人形達とおもちゃ。

IMG_1967.JPG
散らかし犯。

posted by よこぴー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

