2006年12月31日

大晦日

今日はいよいよ今年最後の日でしたね。
私たちはというと
だんなは年末、年始と仕事のため
私も仕事をすることとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので私がいない間は実家でいつものように大暴れがく〜(落胆した顔)
そして今日はすずは実家でお泊りです。

ノロ後すずの食欲は大爆発状態むかっ(怒り)
ひまさえあれば食べ物をほしがるので
なるべく家の中にいないようにしています。
最近特にパンが好きなようで
晴れ起き立てからパンの要求、夕食後夜にもパンの要求と
なんだか異常な状態ですふらふら
この食欲はいつまで続くのだろうか?

最近はこちらの言うことがよく分かるようです。
「お風呂」と言うと風呂場に行き、「髪の毛乾かすよ。」というと
ドライヤーをだしたりと。
わが子の成長に日々驚かされますもうやだ〜(悲しい顔)

今年はあっという間に過ぎましたが、
子供の成長状態を考えるとまるで何年もたったようです。
来年も驚かされること多いのでしょうね。

みなさんもよい年をお迎えください。

posted by よこぴー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

続・クリスマス

クリスマスクリスマスも終わり、明日は大晦日になりましたが
どうやらすずはまだクリスマスクリスマスが終わっていないようですがく〜(落胆した顔)
というのは街中でライトアップというかクリスマスのような
ちかちか光らしているお店があり
それをみると「あっー。」と感動していますわーい(嬉しい顔)
ただその声はだいぶ少なくなりましたがふらふら
posted by よこぴー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

歯科

以前すべりだいで転んで少しかけてしまった歯を
念のためみてもらうために歯医者さんにいってきました。
いちおう薬をぬってくれ
まだかけそうな歯があり
それがとれたらまた消毒をしにいらっしゃいとのことでした。

改めて今日公園に行ったとき
なぜ転んだのかよくすべりだいをみたら
着地地点にクッションにようなものがあり
それが微妙な段差になっていて
それにつまずいたようでした。

これ以上歯かけすずさんにならないように気をつけなくてはいけないな。
と改めて思いました。

みなさんも遊具には気をつけてくださいね。
posted by よこぴー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブでしたね。
みなさんはどうお過ごしでしたか?
うちはというと・・・
私は仕事でいそがしく動き回ってふらふら
すずは相変わらず大暴れでもうやだ〜(悲しい顔)
そんな感じで終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当はクリスマスプレゼントプレゼント買ってあげたかったのですが
ノロ事件で結局買いそびれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度だんなが休みの日に買いに行きたいとは思っていますわーい(嬉しい顔)

ちなみにじいじ、ばあばからは三輪車をもらいました黒ハート

最近するようになったこと
・〜する人ー。と声をかけると
「はーい。」と手をあげて手(パー)返事をするようになる。
・おふろの時湯船から出る時「でえでえ」と言って自分からたちあがって
出ようとする時がある。
などです。

最近家家の外をクリスマスクリスマスのライトアップする人が
多くなりましたね。
車(セダン)の中からぴかぴか光っているのが見えるたびに
すずは「あっexclamation」って言って喜んでいました。
その楽しみが明日からなくなってしまうのですねもうやだ〜(悲しい顔)


posted by よこぴー at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ノロウィルス

火曜日に私も吐き気がして明け方2回ぐらいの嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)
すずも前日に下痢があり
2人して病院病院へ。
すずの行っている病院は内科もあり
私はそちらのほうで診察してもらいました。
結果2人とノロウィルスの疑いありでしたがく〜(落胆した顔)
私は昨日にはだいぶ回復し
すずも昨日には吐き気、下痢も止まり
今日はほぼ普通に食事ができるようになりました。
ただまだ全快でないのか
病気で甘えんぼさんになったのか
抱っこばかりをせがみ
外に行ってもすぐに家の中家に戻りたがり
かなり大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに私の母にもうつってしまい
(日曜日仕事のために実家に連れて行ったら昼食後に吐いたのです。)
火曜日腹痛で大変だったそうです。

おそるべしノロウィルスexclamation×2

posted by よこぴー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

結局

先週の土曜日に病院病院に行きました。
ウィルス性の風邪ということで吐き気止めの座薬を処方されました。
一回座薬を入れたら落ち着いたので
大丈夫かと思ったら
日曜日に再び嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)
もう一度座薬をいれました。
それから今日の夕方まで食欲はないのですが
吐き気がないので
快方にむかっているのかと思ったら
今度は突然の下痢ふらふら
もしかしたらこれは今、ちまたでうわさの
ノロウィルスかもしれませんね。

様子をみて明日もう一度病院に行きたいと思います。
posted by よこぴー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ノロウィルス?

今日の昼前、すずが突然の嘔吐がく〜(落胆した顔)
その後よるまで何回か水分をとるたびに吐いてそのまま寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は月曜日に近くの公園に遊びに行ったのですが
そこのすべりだいのところで転んで
顔を打ったのです。

その時は何ともなかったのですが
水曜日に歯磨きをしている時に歯から出血もうやだ〜(悲しい顔)
よーくみると歯が少しかけていましたがく〜(落胆した顔)

念のためとりあえず小児科病院1へ。
出血に関しては特に大丈夫とのことで
後は歯医者さんで相談ということになり
来週予約がとれたので行くことになりました。

もしかして小児科に行った時に
何らかの病気をもらってきてしまったのかもしれませんね。
明日も調子悪かったら、病院病院に行ってきたいと思います。

posted by よこぴー at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

友達

私の友達が奈良から遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)
すずはいつものように最初は固まっていましたが
すぐにいつもの調子にもどり
おおはしゃぎがく〜(落胆した顔)
しまいには私達が食べていたお菓子をとり
袋の上からかじったものを友達にあげたり
しまいには食べてしまったりがく〜(落胆した顔)
せんべいが好きなようで(食感がいいのでしょうか?)
自分で袋をあけて食べてしまいました。
あまり大人のお菓子をあげるのはよくないのかもしれませんが
まあ少しなら仕方がないかなと大目にみることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

友達は泊まっていってくれたのですが
一晩たって忘れてしまったのか
今日も朝晴れすずは固まっていましたがく〜(落胆した顔)
posted by よこぴー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

脳トレ

脳トレやってました。
最初にやったらなんと70歳がく〜(落胆した顔)
その後はよかったり悪かったりです。
でも、確かにいい脳の運動にはなりますわーい(嬉しい顔)
さすがうわさの脳トレですねわーい(嬉しい顔)

最近のすずは
「ドライヤーをかけにいくよ。」と言うと一緒に行って自分で出したときがあった
後ろ向きで歩いた
コップのふたを一生懸命はめることが好き
よく走る
犬のおまわりさんらしき歌をよく歌っている
特定の本を「読め。」といわんばかりに私にもってくるようになった
靴下自分で履きたがる
などなど。

そういえばインフルエンザの時期になりましたが
みなさんは予防注射子供に受けさせましたか?
私はどうしようか迷っていますが・・・。
posted by よこぴー at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

