2007年02月27日

1歳6ヵ月検診

昨日は1歳6ヵ月検診でした。
13時からだったのですが
なんとか眠らせずに行くことができました。


結果は
身長83,2cm
体重10、55kg

最近すごく食欲で肥満の心配もあったのですが
思ったより体重がなく
ほっと一安心わーい(嬉しい顔)
きっとよく動くから、よく食べるのでしょう。

歯科はやはり折れてしまった歯のことを言われ
少しずつ歯医者にならし
慣れたら本格的に治療に入ったほうがいいとのこと。
かなり打ったので、神経が死んでしまうだろうということで
神経が死ぬと化膿して中に膿が溜まってしまう可能性があり
注意が必要とのことでした。
歯に関しては十分に見守っていきたいと思います。

午前中に思いっきり遊び行ったので
よほど疲れたのかその後三時間も眠い(睡眠)寝ていました。
posted by よこぴー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

14cm

くつ13.5cmから14cmにしました。
スタートが13.5cmで半年ほど使いましたが
最近きつくなってきたようなので
思い切ってかえてみました。
歩きも安定していて、問題なし。
それにしても14cmとは一歳半にしては大きいですよねがく〜(落胆した顔)

posted by よこぴー at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

手をつなぐ

最近ようやっと手手(パー)をつないで
歩いてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
「手をつなごう。」
というと率先してつなぎにきてくれます。
ただ、大人1人でつなぐと欽ちゃん走りのような歩き方をするので
転びそうになるし
2人で両手をつなぐとぶら下がるような感じで歩くので
大変ですふらふら
きちんと歩いてくれるのはいつのことになるのやら・・・。
posted by よこぴー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

壁掛け

今日いつも行く公園へ遊びに行ったのですが
公園内にある集会場で手芸の展覧会みたいなのをやっていて
同時に壁掛けを体験で作ることもやっていたのですが
そこの人たちが私達(他のお母さん達も)
に「やってみませんか?」とのお誘いがあり
子供がいて迷惑になるのでは?とも思ったのですが
せっかくのお誘いなので入ってみることにわーい(嬉しい顔)

飾ってあるものをみて
(なぜか)お茶喫茶店とおやつまでいただきぴかぴか(新しい)
せっかくなので壁掛けを作ってみることにわーい(嬉しい顔)
珪藻土の粘土でつくる壁掛けで
不器用な私なのですが、手伝っていただきながら
こんなのができました。

IMG_2117.JPG

その間すずはと言うと
そこの方々にお菓子をもらったり、面倒をみてもらったりしながら
楽しく遊んでいましたがく〜(落胆した顔)

親子共々今日はいい体験をした日でした。
posted by よこぴー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ひな人形

昨日ひな人形を出しました。
今年は壊すおそれありなので
なるべくすずが行かない部屋に飾ったのですが
うれしくなったばあばがすずに見せてしまい
すずの知るところとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
すずは大喜びで歓喜のおたけびをあげていましたわーい(嬉しい顔)
今年は壊されないことを祈りつつ鑑賞しています。

最近自分で洋服を着ようとするようになりましたぴかぴか(新しい)
上着を履こうとしたりとまだまだですが
日に日にさまにはなってきていますわーい(嬉しい顔)

あと、階段を降りることを覚えました。
手を自分からつないできて、降りることをしました。
まだ、私と手をつないで降りようとするのでいいのですが
1人で降りて落ちて怪我でもしないように
気をつけなくてはならないですね。
いよいよゲージが必要かな?
posted by よこぴー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おままごと

洗濯をしているとき
リビングから食器のような音が。
見に行くと


IMG_2116.JPG

このようにすずがお茶をいれるまねをしていましたがく〜(落胆した顔)
私が台所の手前のほうに急須をおいていたようで
それをとってこのようなことをしていたようですふらふら
そろそろおままごとの道具が必要かな?

それと最近なぜかトイレに閉じこもるようになりましたがく〜(落胆した顔)
いないのに気がついてトイレをのぞくといたりします。
しかもご丁寧に私が開けたドアを閉めて
再び閉じこもるのですふらふら

なんでトイレなの?


posted by よこぴー at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

