2007年03月25日

イヤイヤ

インフルエンザになってから
かんしゃくがひどくなりましたふらふら
自分のやりたいことができないと
体いっぱい使ってかんしゃくを起こします。
もしかしてイヤイヤ期の前兆でしょうか?

最近歯磨きの後にうがいをさせることを教えました。
踏み台にのって
喜んでやってくれるのですが
何が楽しいのかいつまでもやろうとします。
結構上手に水を口から出すときもあれば
飲んでしますこともありますが。
posted by よこぴー at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

食欲

食欲はだいぶ戻ってきたのですが
体力がまだ戻りませんふらふら
外に出てもすぐ疲れるようで
だっこをせがみ
家にすぐ入ってしまいます。
昨日は久しぶりに
午前、午後と昼寝をし
夜8時には就寝眠い(睡眠)

今日は午前中に昼寝をしていましたが
結構ごろごろしていることが多かったです。

インフルエンザの影響はまだ消えないようです。
posted by よこぴー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

インフルエンザ

すずがインフルエンザになってしまいましたふらふら
昨日の明け方寝ている様子がいつもと違い
体を触ってみるとかなり熱いどんっ(衝撃)
体温を計ってみるとなんと40℃。
いつもの病院に予約をしようと思ったらお休みもうやだ〜(悲しい顔)
それに私も仕事を休もうと思って連絡を入れるが
責任者につながらず。
実家もそう遠くないので、
実家の母に病院病院に連れて行ってもらいました。
鼻の粘膜をとって調べたらインフルエンザと判明しました。

昨日はさすがにぐったり&食欲もありませんでしたが
今日はだいぶ回復し
夕ご飯からは普通に食べられるようになっていました。
薬はバニラアイスに練りこんだら
分からなかったみたいですんなり飲んでくれました手(チョキ)

私がその前に具合悪かったので、私がインフルエンザで
それがうつったのかもしれません。

少し前に風邪を引いていてやっと
鼻水がとまったところだったのですが。

結構元気なのですが
よく病気にもなる子です。

IMG_2121.JPG






posted by よこぴー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

最近こんなことをするようになりました。

070309_105549 1.jpg

段があるところを歩きたがります。
困るのは、車道と歩道の境界のコンクリートの段。
あれにものぼりたがって大変です。ふらふら
交通の迷惑になるのでさせませんが。たらーっ(汗)
posted by よこぴー at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

手洗い

手洗い用の踏み台を購入しました。ぴかぴか(新しい)
ただまだ踏み台の高さでは間に合わないので
洗面台の水道がシャワー式になっているので
それをのばしたり
だんなは踏み台よりすこし高い洗濯かごで
もう一段高くしたりして、あらわせています。

後「ご飯だよ。」と言うと席にいくようにもなり
いただきます。(すずは「ます。」と言います。)
ごちそうさま。(した。)
も言うようになりました。

日々成長していますね。わーい(嬉しい顔)
posted by よこぴー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

積み木

最近積み木をよく積むようになりました。
しかも、難しい縦長つみに挑戦しています。

IMG_2120.JPG


後、外から帰ってきたときや
食事前の手洗いもできるようになりました。
だんなが洗濯かごをひっくり返して踏み台にすることを
教えたら
「手手(パー)を洗うよ。」
と言うとかごをひっくり返して準備をするようになりました。ぴかぴか(新しい)
ただ、必要もない時にもこれをするので
危ない時もあるのですが。がく〜(落胆した顔)




posted by よこぴー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

