2007年05月20日

ママ&とうさん

うちではすずが私&だんなのことをこう呼ぶことを発見しました。
ママはだいぶ前から言われていたのですが
だんなのことはパパとも言っていたような気はするのですが
あいまいで。
今日窓からみえただんなに向かって
「とうさん」
と言っていました。わーい(嬉しい顔)

本当に日増しに言葉もよく出てくるようになりました。
おふろに張ってある動物の絵も
何種類か言えるようになっていたし。

最近歯磨きの拒否が強く
困っていたのですが
今日秘策を思いついたら成功しました。ぴかぴか(新しい)
こどもちゃれんじの「はみがきわんわん」のパペットで
歯磨きをくわえさせやったら素直に口をあけてくれました。かわいい
これは他のパペットでも成功ひらめき
でもこのごまかしはいつまで続けられるのだろうか?
posted by よこぴー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お知らせ

実は・・・。続きを読む
posted by よこぴー at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。もうやだ〜(悲しい顔)
うちはというと・・・
だんなも私も仕事で
すずにはいつもの日常を過ごしてもらいました。もうやだ〜(悲しい顔)

5日にじいじ、ばあば、すず、私で
市内にある動物園に行ってきました。車(セダン)

いつもは平日に行くのですが
やはりゴールデンウィークともなると大違い。
人であふれかえりかなり混雑していました。
いつもは整然とした場所なのですが。

ゴールデンウィーク中の2、3日
なぜかすずのかんしゃくが激しくてまいりました。ふらふら
気に食わないことがあると大声で泣いたりたらーっ(汗)
転がってだだをこねたり。どんっ(衝撃)

昨日あたりからはおさまっているので
ほっとしています。

あー魔の2歳児はもっとすごいのだろうか?

posted by よこぴー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

悪子さん

仕事にかまけて最近更新がしないまま
日にちが過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近椅子やテーブルにのるのが好きなようで
しょっちゅうのってしまいます。
おまけにテーブルの上を荒らし・・・。

IMG_2124.JPG

怒って何度も下ろすのですが
何度もするため
ついには断念していまいます。

最近かんしゃくや危ないことをやることが
大きくなって困ってしまいます。

魔の2才児に近づいている証拠ですねふらふら

まあ話せることや
やれることが増えている代償なのかもしれませんねたらーっ(汗)

posted by よこぴー at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

