2007年06月03日

最近のだんな

妊娠してからだんながよく家事をしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
つわりはそんなにひどくはないのですが
気持ち悪さはやはりあり
特に午後から気持ち悪くなります。
そして夕食を食べる頃は落ち着いているのですが
夕食後なぜか気持ち悪くなります。
仕事で疲れているのに悪いとは思うのですが
皿洗いはだんなに任せています。
最近はだんなさまさまです。

最近のすずは
だいぶ言葉も覚えてきました。
アンパンマンのキャラクターもよく言えるし
少し二語文も言うようになりました。

そして割と几帳面なようで
私などは開けっ放しにしているドアなどもすべて閉めていきます。
お片づけの歌を歌うと少し片付けてくれるようになりました。
などなどです。

お腹の子の成長も楽しみですが
すずの成長も見ていて楽しいですね。

なんかそう考えると楽しみが2倍になったのですね。
posted by よこぴー at 23:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます^^。
私のお友達も二人目妊娠中で、よこぴーさんと予定日が一日違いです。今はつわりがつらくて、子供の世話が大変そうです・・・。
だんなさまが協力的ならお願いしちゃって、
体を休めてくださいね!

まーも今のところ几帳面・・・追いかけて来るかとわざとトイレのドアを開けていたら、わざわざ閉めて去っていきます^^;。
Posted by at 2007年06月05日 23:23
優しい旦那サマでうらやましい〜
私はつわりが軽いほうだし
2人目ってことでパパも今回はあんまり労わってくれません。
うりちゃんの時はいろいろ気遣ってくれたんだけど・・・

すずちゃんも言葉を覚えたり
お片づけしたり、どんどん成長していきますね。
大変なことはたくさんあるけど
この成長を2人分見れるって幸せですよね。
Posted by かず at 2007年06月09日 14:17
まーままさん
ありがとうございます。お友達のかたはつわりがひどいのでは大変ですね。私は今回は比較的軽いのですずの面倒もなんとかみられます。
まーちゃんもかなりの几帳面さんですね。

かずさん
かずさんも経過が順調なようでなによりです。
だんなさん手伝ってくれないのですかー。
それはつわりが軽いとはいえつらいですね。
すずもかなりやんちゃになり、てこずっている毎日ですが、二人の子供のことを考えるって本当に楽しいですよね。
Posted by よこぴー at 2007年06月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

珍しく・・・
Excerpt: 父ちゃんが横になったら一緒に横になりました。横になったと思ったら本をとりに行き、寝ながら読んでます。 この後、家族総出でお昼寝タイム!の筈だったんだけど・・・みんなが寝てるのに「はにゃこにゃ~」..
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2007-06-04 15:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。