2007年08月23日

お手伝い

少し前からちょっとしたお手伝いをしてくれるようになりました。
ひとつは米を研ぐ時にボールにお米をいれてくれること。
(もちろん計るのは私ですが)
あと私のコンタクトの洗浄液をそそいでくれる。
(これは補助しないと悲惨なことになります。)

2才になりかんしゃくもすごいですが
だいぶ言うことも聞くようになってきました。
前は買い物をしていても勝手にどっかに行ってしまいましたが
最近はきちんとついてくるようになりました。
子供用のかごをもち
買うものを運んでくれることもしてくれます。

あーずいぶん成長したなー。と思うことと
あーずいぶん暴れん坊になったなー。と思うことのくりかえしですがく〜(落胆した顔)
まあどちらにしても成長しているという事ですねわーい(嬉しい顔)
posted by よこぴー at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなっちゃったけど・・・
すずちゃん2歳おめでとう♪
大人の言うこともだいぶ理解できるし
自分の伝えたいことも少しずつ伝えられるようになってくる頃ですよね。

その分、自分でやりたい、こうしたいああしたいが増えて、親は嬉しい反面困ることもありますよね。
Posted by かず at 2007年09月09日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52487225

この記事へのトラックバック
×

