2006年12月21日

ノロウィルス

火曜日に私も吐き気がして明け方2回ぐらいの嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)
すずも前日に下痢があり
2人して病院病院へ。
すずの行っている病院は内科もあり
私はそちらのほうで診察してもらいました。
結果2人とノロウィルスの疑いありでしたがく〜(落胆した顔)
私は昨日にはだいぶ回復し
すずも昨日には吐き気、下痢も止まり
今日はほぼ普通に食事ができるようになりました。
ただまだ全快でないのか
病気で甘えんぼさんになったのか
抱っこばかりをせがみ
外に行ってもすぐに家の中家に戻りたがり
かなり大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに私の母にもうつってしまい
(日曜日仕事のために実家に連れて行ったら昼食後に吐いたのです。)
火曜日腹痛で大変だったそうです。

おそるべしノロウィルスexclamation×2

posted by よこぴー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

結局

先週の土曜日に病院病院に行きました。
ウィルス性の風邪ということで吐き気止めの座薬を処方されました。
一回座薬を入れたら落ち着いたので
大丈夫かと思ったら
日曜日に再び嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)
もう一度座薬をいれました。
それから今日の夕方まで食欲はないのですが
吐き気がないので
快方にむかっているのかと思ったら
今度は突然の下痢ふらふら
もしかしたらこれは今、ちまたでうわさの
ノロウィルスかもしれませんね。

様子をみて明日もう一度病院に行きたいと思います。
posted by よこぴー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ノロウィルス?

今日の昼前、すずが突然の嘔吐がく〜(落胆した顔)
その後よるまで何回か水分をとるたびに吐いてそのまま寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は月曜日に近くの公園に遊びに行ったのですが
そこのすべりだいのところで転んで
顔を打ったのです。

その時は何ともなかったのですが
水曜日に歯磨きをしている時に歯から出血もうやだ〜(悲しい顔)
よーくみると歯が少しかけていましたがく〜(落胆した顔)

念のためとりあえず小児科病院1へ。
出血に関しては特に大丈夫とのことで
後は歯医者さんで相談ということになり
来週予約がとれたので行くことになりました。

もしかして小児科に行った時に
何らかの病気をもらってきてしまったのかもしれませんね。
明日も調子悪かったら、病院病院に行ってきたいと思います。

posted by よこぴー at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

友達

私の友達が奈良から遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)
すずはいつものように最初は固まっていましたが
すぐにいつもの調子にもどり
おおはしゃぎがく〜(落胆した顔)
しまいには私達が食べていたお菓子をとり
袋の上からかじったものを友達にあげたり
しまいには食べてしまったりがく〜(落胆した顔)
せんべいが好きなようで(食感がいいのでしょうか?)
自分で袋をあけて食べてしまいました。
あまり大人のお菓子をあげるのはよくないのかもしれませんが
まあ少しなら仕方がないかなと大目にみることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

友達は泊まっていってくれたのですが
一晩たって忘れてしまったのか
今日も朝晴れすずは固まっていましたがく〜(落胆した顔)
posted by よこぴー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

脳トレ

脳トレやってました。
最初にやったらなんと70歳がく〜(落胆した顔)
その後はよかったり悪かったりです。
でも、確かにいい脳の運動にはなりますわーい(嬉しい顔)
さすがうわさの脳トレですねわーい(嬉しい顔)

最近のすずは
「ドライヤーをかけにいくよ。」と言うと一緒に行って自分で出したときがあった
後ろ向きで歩いた
コップのふたを一生懸命はめることが好き
よく走る
犬のおまわりさんらしき歌をよく歌っている
特定の本を「読め。」といわんばかりに私にもってくるようになった
靴下自分で履きたがる
などなど。

そういえばインフルエンザの時期になりましたが
みなさんは予防注射子供に受けさせましたか?
私はどうしようか迷っていますが・・・。
posted by よこぴー at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

クリスマスプレゼント

一足早いですが(かなり)
だんながクリスマスプレゼントプレゼントをくれましたわーい(嬉しい顔)

本当はクリスマスの日にくれようと思っていたのですが
渡すの忘れそうだからと言って昨日くれましたがく〜(落胆した顔)
世の中のクリスマスの外飾りが早い時期からやるようになったからといって
これは早い。

だんなの系列の会社で
おもちゃやが職場の近くにあって
私がほしいと言っていたものを言って
後はいろいろ話をしていたら
自分でどんなものを買ったのかわからなかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

買ってもらったものはというと
任天堂DSと脳トレです。

育児に追われているとなんだか刺激が少ないのと
なんだか物忘れが年々増えているような気がして
脳トレがほしいな。とふとだんなに話したことを覚えていてくれたようです。

少ないこづかいをやりくりして買ってくれてどうもありがとう黒ハート

さて私は何を買ってあげようかな?
posted by よこぴー at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ぬいぐるみ

最近ぬいぐるみをよくかわいがるようになりました黒ハート
だっこしたり、いいこいいこしたりと。
昨日おもちゃ屋さんに行ったら
ぬいぐるみにちゅーをしていましたわーい(嬉しい顔)
売り物なのであわててやめさせましたが・・・がく〜(落胆した顔)

そしてこちらの言うこともだいぶ分かってきたようで 
言うことをやるようになりました。
「歌カラオケを歌って。」と言うと歌ったり
「いいこして。」というとぬいぐるみの頭をなでたり
ねんねはどうやるの?と言うと目をつぶったりなど。

本当に子供の成長は驚かされることが多いのと同時に楽しいですねわーい(嬉しい顔)

IMG_1991.JPG



posted by よこぴー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

父さん大活躍

今日は緊急の仕事があり
普段はだんなが休みでも
長時間面倒はみられないだろう(本人もそう言っている)
との判断で
すずはいつもどおり実家に預けるのですが
今日は実家のじいじ。ばあばは不在&だんなが休みだったので
おもいきってだんなにすずの面倒をみてもらうことにしました。
(なので緊急の仕事も引き受けられたわーい(嬉しい顔))
5時間という長丁場がく〜(落胆した顔)
ちょっと前に3時間というのもあって2人でいれたので
まあなんとか大丈夫とは思ったのですが
なんせ今回は時間が長いのでちょっと心配でした。

結果は
最初の2時間半は昼寝眠い(睡眠)
その後遅めの昼食レストラン
洗濯たたみなどして
1時間は公園に行く。
帰宅後すぐ私が帰宅したというわけでしたわーい(嬉しい顔)

半分は昼寝してくれていたおかげもあって
特に大変ということもなかったようでした。

でも、毎日面倒をみるわけではないから
大変だったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
本当に感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)

IMG_1993.JPG
今日のすずです。

IMG_1992.JPG
そして父さん作、つみきタワー。
(ブログに載せてほしいとの本人希望にて恥ずかしながら載せました。)






posted by よこぴー at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

緊急ゲージ

とりあえずのゲージをみつけました。
それは・・・。
掃除機
です。
すずは掃除機が嫌いで決して近づきませんがく〜(落胆した顔)
最近料理の時で危ない時はだんなが掃除機を入り口に置きます。
こうかてきめんで近づきません。
これを階段にも応用してみました。

ただこの方法はいつまで通用するか分かりませんがわーい(嬉しい顔)
posted by よこぴー at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

階段を

階段を1人でのぼることができるようになりましたわーい(嬉しい顔)
昨日実家で1人ではいはいでのぼっていき上までいってしまいました。
今日も家で1人でのぼっておもしろがって何回もやっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
しまいには日中ねそうだったので、
そのすきに洗濯物をとりこんでしまおうかと思って二階にいたら
一階にいるはずのすずが隣の部屋にいるではないですかーがく〜(落胆した顔)

階段にゲージつけなくてはだめかな?
posted by よこぴー at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

